Google Analyticsを導入

なんとなく訪問ユーザー数とかが見てみたくなったので、アクセス解析ツールを導入してみることに。

で、忍者アクセス解析にしようかと一瞬思ったけど、せっかくなので現職の会社でも使っているGoogle Analyticsを使います。
アクセス解析するほどのブログでもないですが、いろいろ試して勉強してみたいですしね!

結論から言うと、導入はめちゃくちゃ簡単でした。

1.Google Analyticsのサイトからささっとアカウントを作成します。
2.seesaaブログの設定>外部連携から、Google Analyticsのサイトにあるトラッキングコードを書き込む。

たったこれだけでアクセス解析が行われるようになります。
なんてこった。簡単すぎる。

もうこれでGoogle Analyticsのサイトからデータを見て楽しむだけですね。
やったぜ。

この記事へのコメント